スポンサーサイト


化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」の一択

たとえ1カットでも、あるのと無いのとじゃやっぱ違いますね。

化物語の第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」の一択です。

デカリュックは少なくとも3回よりは多い構成っぽいすね。

オープニングがカタツムリ大量発生とか、
エンディングが動くアニメになったとか、
いいんちょのクチビルが気持ちよさそうとか、
どこかの作画演出コンペ開催中アニメとはワケが違いますね。

あれ、うーん、おかしい。
でんでん虫がかわいい子供にしか見えないぞ。

いや合ってるけどさ。
声がいいよね。

でも今回は別のひと。
ごめん、やっぱり今週の一択、『月火』なんです。

bake4_1.jpg
今回のありゃりゃぎ月火は特にカワイイな、と。
よしよし。

ガラが良く分かりますね。
着物におはしょりがないように見えるのは、
月火ちゃんはまだ子供体形なので、つまり体の凹凸がまだそんなに無いので
いや今のは別に変なイミじゃなくて、自分で言ってて正直少し興奮したのは事実だけど、
そのため着付けの際に、体形に合わせて着こなしを整えるって意味での
おはしょりは必要なかった、と考えると、辻褄が合うんじゃないかな。

子供物なので、月火タンが成長してきたのにあわせて
最近あげを解いて背丈ぴったしにして着てるってことなのかな?
袖の長さがこれだとちょっとよくわからない・・・
原作でなんかあったっけな。

まいいや。
かわいいは正義ってことで。

たぶん着付けとかなんて、月火にゃんなら
一人でできるもん! だと思うけど
もし子供用着物の直しとかまでもこなしてたら
嫁候補とかそういう以前に単純に素敵だね。

あー89寺って美味しそうだよなー。
お腹が減ってる真宵を観てると
お腹が減ってくるよなー。
から揚げにしたらまいうーかな?
よし、お腹一杯になったら病院にいくよ。

あと気のせいかな。
ハルヒEDの印象がちらほらあったね。
普通ひらがなだけど、カタカナだったもんね。
スポンサーサイト

theme : 化物語
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語 第4話 『まよいマイマイ 其ノ貳』 感想

OPが動きまくっているのに呆れました。2回しか使わないはずなのに。全体的にまよいの描写に力が入っていましたね。化物語 第4話 『まよい...

(アニメ感想) 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。 迷子になり目的地にたどり着けないという彼女を、戦場ヶ原ひたぎと共に送り届けようとする阿良々木だが――。 *一週間

化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」

「化物語」の第4話。オープニングディレクターは「バスカッシュ!」監督を降板したばかりの板垣伸。これが降板後の初仕事だと思うが、真宵の小学生らしい無邪気な表情、重荷を背負っていない素の感情をポップに演出している。原画に板垣伸、田中宏紀の名前も見えるオープ

化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) 八九寺VerのOPきたー! ついこないだまでバスカッシュ!の監督やってた 板垣伸による絵コンテ、演出、原画でし...

化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」

今回はOPが真宵バージョンに! 真宵だらけでぷにぷに動きまくりです(笑) バスカッシュ!を切られた板垣伸さんはこのOPで憂さバラシし...

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いったくん

いったくん
ハルヒとか化物語とか。
心を鬼にしての一択。
なんでこんなことしてんだろう。

最新トラックバック
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
