スポンサーサイト


涼宮ハルヒの憂鬱 第2期 第19話「エンドレスエイト」の一択

エンドレスエイトが完結するのか? しないのか?

第二期は12話から同じタイトルが続きましたが、
きっとさらにいつまでも続いても、逆にどんなタイミングで終わっても、
それはそれで美味しくいただいていたでしょう。

でも実際に完結らしき終わりを観てみると、
込み上げてくる感情ってのがやっぱりあって。

涼宮ハルヒの憂鬱、第2期、第19話「エンドレスエイト」の一択です。

彼女には悪いが、その怒った顔は今までで一番
可愛くて、魅力的で、ここ数週間、というか8週間、
ずっと観たかったリアクションなんだなあ、と実感したのでした。

抑圧と解放のカタルシスってやつですかね?


今週の一択は涼宮ハルヒ
もうね、可愛いったら可愛いんだからしょうがない。

そういえばエンドレスエイトシリーズのエントリ記事の途中から
長門はSQLを実行している』とか、
先週に至っては『ハルヒは白いご飯だ』だとか、
イミフなことばかり口走っていましたが、
やっぱり結局可愛いハルヒは良いものだってことですよ。

haru19_1.jpg

15531回の夏休みの間、決して見せなかった
素敵な怒りの表情です。

至高です。

15532回目の今回、我らがヘタレキョンと愉快な仲間たちの
頑張りがようやく実ったようです。

haru19_2.jpg

そういえば先週も一択はハルヒだったけど、
今週のは意味が全然違います。

やっぱり気持ちですよね。

よくあるこうこうこういう理由でこのキャラがいい、とか
なんかの設定の小理屈だとか、演出の味付けがどうとか、
そういうは今回はないですねぇ。

純然たる『ハルヒかわいい』という気持ち、感情、いや衝動?
なんでもいいですが、自分に素直になってみたところ、
ハルヒですねぇ。非常に宜しい。

もうなんかよくわかんないですね。
言葉にしようとすると。

haru19_3.jpg

まあとにかく、人間たまには
自分に素直になってもいいんじゃないでしょうか。

角川+京アニは、この作品に関しては比較的安全牌だと認識してそうですが
そのせいかこういう大胆で実験的な演出が通ってしまうような方向性は
今後も良い意味で期待してもいいかもしれませんね。

一枚岩ではないと思いますが、
ネットに親和性を見出そうとして模索してるように
妙に話の分かるところもありますし。

haru19_4.jpg

長門の驚く顔とうなずく所に萌えた?
みくるの涙と鼻水と涎が美味しそうだった?
みくるのくぁwせdrftgyふじこに悶えた?

大丈夫、同感ですよー。
どんどんエスカレートしていくアドリブも良い仕事してましたね。

haru19_5.jpg

でもね、このときの、キョンが独断専行したときの
内心、それこそ無意識下の深層意識の最底辺で嬉しくてたまらないに決まってる、
でも直情型だからまずおこっちゃわずにはいられない、
そんなハルヒの気持ちを想像すると、
なんていうか、こっちまで嬉しくなるなあと。

いや、よく分かんないんですけど。

このハルヒは一見どうみてもツンですが
実際のところ、これはデレです。
ツンデレは極まると、このようなツン・イコール・デレになります。
勉強になりましたね。

haru19_6.jpg

まさか、ハルヒ観て泣きそうになるとは思わなかったです。
こんなことってあるんですね。

感動しました。

キョンGJ、おつかれ、もういいぞ。
あとのハルヒのことはまかせろ。
安心してゆっくり寝てくれ。
もちろん宿題やってからな。

haru19_7.jpg

あたしもいくからね!』かぁ、、、

いいね。イイ台詞だ。
むしろそのセリフをこそ夏休み中エンドレスでループ体験しても良いくらい。
朝から夜までね。むしろ夜だけでもいいよ。


そんなわけで。

すいません。
一択的には全然オチてないですが。
てまあそれは毎回のことか。

でもね、気付きって大事ですよ。
エンドレスエイト、とりあえず終わったっぽいですが、
まだ安心はできません。

DVDがどうとかいう話、良く耳にしますが
もし買った場合、まあまた観ますよね当然。
テレビ録画した場合も同じですね。

少なくとも、何回かは。

それはどういうことかというと、
自ら繰り返しているってことは
つまりセルフエンドレスエイトっていうか。

っていうかそれ、今までも普通にやってきてたことのような気が、、、

え、じゃあ、仮にこの話が
今日完結してたとしても、してなかったとしても、
∞8はずっと前から続いてたことだし、
これからも自らやり続けることだとしたら。

そう、ハルヒが始まるずっと前から
エンドレスエイトは続いていたし、
今もまだやっていて、これからもずっと永遠に廻りつづけるんだよ!

な、なんだってー。

すいませんもう寝ます。

おやすみなさい。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

theme : 涼宮ハルヒの憂鬱
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

「あいつ・・・無茶しやがって・・・」 京アニのことですね! ついに8回目。 エンドレスエイトなので、8回も同じ話です。 でも毎回新...

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第19話「エンドレスエイト」(その8)

長かった夏休みもやっと・・・

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」 パート8

さて、運命の第8回。ちまたでは解決可能性の高いという噂の第8回です。結果は……無事に終了!!!か、どうかは最後に。涼宮ハルヒに電話で呼び出されたキョンは、市民プールへと行くことに。「控えおろう。 この飛び込み禁止の文字が目に入らぬか」朝比奈みくるが久し...

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 エンドレスエイト

 まだまだ続くのかと思ってドキドキしました。現実は8月が始まったばかりなのに、このアニメのおかげでもう何度も、うんざりするほど8月だったような気がします。

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話

[関連リンク]http://www.haruhi.tv/第19話 エンドレスエイトさて今回は8回目果たして今回はループを抜けることができるのか?大体今回も話の筋は同じです今回は15532回目のループですそして...

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト(おわったあ~)」

いろいろ物議をかもしたエンドレスエイト。 文字通りの8回目です。 ゆのっちだったら 「えどすいんれえと」 と読みそうなサブタイだ…(^_^;) 終わりましたね~!! キョンの手付かずの宿題を片付けてエンドとは。 ハルヒはずっと物足りなさを感じて延々ル...

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る おめでとう!心からおめでとう!!・・・そして虚脱感・・・。俺達は勝ったのか?いや、この物語の先に何を見い出したの言うのだ。夏はまだ始まったばかりだと言うのに・・・。 <緊急企画!!「涼宮ハ

涼宮ハルヒの憂鬱・第19話(?)

「エンドレスエイト」 あ~…ようやく終わったですぅ~…。 正直、答えを最初から知っている状況で、って大変だったなあ。 このよもやの...

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」

キョン「俺のターン!時の魔術師の特殊能力発動!」

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト(最期)」

おわりです。 15532回目にして、ようやくキョンがフラグ回収に成功して終わり無い夏休み終了。 エイトだから8回。 宿題やったら終了。 フツ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話の感想

アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話『エンドレスエイト(8回目【終】)』の感想です。 何?、この聖闘士星矢ww。 涼宮ハルヒの憂鬱 リ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト(8)」

涼宮ハルヒの憂鬱の第19話を見ました。第19話 エンドレスエイト『何かおかしい、何となくそんな気がした。TVに映る試合は俺とは全く縁のない県同士の戦いだが、負けてる方をなんとな~く応援していると、これまたなんとなくハルヒが騒ぎ出すような…』夏休みの最後の2...

涼宮ハルヒの憂鬱第19話『エンドレスエイト』(8回目・ラスト)の感想レビュー(二期新作)

15532回目にしてようやく脱出! 『俺の課題はまだ終わってねぇ~!!』 \(゜□゜)/ 自信満々に宿題を写させてくれ!と頼んだキョンがニヤニヤでしたが、...

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 『エンドレスエイト』 その8  感想

  京アニ...無茶しやがって!!   今回のキョンのセリフを聞いて、思わずそう連想したわ(笑)     エンドレスエイトも今回で8回目の放送です。  エンドレス=8回の説はやはり正しかった。   今回で、長く続いたエンドレスエ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」感想

ループ8回目。 さて今回は抜け出せるのでしょうか。 今回は15532回目だそうです。 もういい加減うんざりですよねー^^ というわけでやっ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いったくん

いったくん
ハルヒとか化物語とか。
心を鬼にしての一択。
なんでこんなことしてんだろう。

最新トラックバック
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
