

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期 第16話「エンドレスエイト」の一択+『DITEDB仮説』

アドリブが杉田さん以外にも増えたっぽい?
素っぽさがイイ感じですね。

っていうか今回、作画、、、、

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期 第16話「エンドレスエイト」です。

アニメ化はそれ自体が促販広告みたいなもので、DVD販売収益はそのおまけで、
本来の目的というか、期待されているのは、原作本や
周辺グッズや権利なんかの告知と売上増だ、
みたいな事情をどっかで読んだ記憶があります。

もし、それが本当だとすれば、

今週、エンドレスエイトが終わらない

原作未読の人は終わり方が気になる

文句いいながらも観るが、来週も終わらない

終わり方が気になる

まだ終わらない

気になる

ムキー! 涼宮ハルヒの暴走ぽちっとな。

となって角川ウマーみたいな。
いや、うまくいきすぎですが。

なので、DVDイラネ、だけで失敗だ成功だとかいっちゃうと、
少し的外れなのかもしれません。

なにより、ただでさえDVDは割られちゃって売れないので
力入れても費用対効果が低いのかな、、、ハルヒは別だと思いたいけど。

DVDは割れますが、紙ベースの小説は割れないですからね、そういえば。

もっと読む

theme : 涼宮ハルヒの憂鬱
genre : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期 第15話「エンドレスエイト」の一択

彼女、今シーズンで初めて、内容のあるというか、
意味のある長セリフを発しましたね。

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期 第15話「エンドレスエイト」です。
4回目かな? そして5回目が内定中と。
正しくは1万なんとか回目ですが。

って、テレビ全シリーズで初めて?
そんなことないか・・・
孤島じゃどこか狂言回し的な感じで活躍してたところあったような気もします。
そのうち携帯電話が鳴るより早く言ったりして。

彼の『あ、いつもか』はアドリブかな。
そうでなくても自然すぎて面白いわけですが。

そして未来人さん。
あなたはどんどん可愛く若々しくなっていきますね。
自分の時間の進む方向を一人だけ間違えていて、そのことに気づいていなかったりしませんか。
その調子ですよ。

もっと読む

theme : 涼宮ハルヒの憂鬱
genre : アニメ・コミック

化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」の一択

まさか2話目で彼女達に会えるとは。
着物にその前髪は販促、じゃない反則です。

化物語の第2話、ひたぎクラブの其ノ貮です。

にしても、1エピソードを綺麗に二週で収めましたね~
どっかのkyあ・・・いや言うまい(^-^;

まじ今回の新房シャフトは気合入ってる。
映像もテンポも演出もシナリオもイイじゃないですか。

と、これだけだとベタボメでつまらないので、ひとつ望むとしたら。
今回でさっそくデレたので、以降は
戦場ヶ原ひたぎのツン成分、増し増しでおk。

もっと読む

theme : 化物語
genre : アニメ・コミック

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期 第14話「エンドレスエイト」の一択

さて、この第14話でエンドレスエイトも順当に3回目というか1万5千4百9十9回くらい目というか。
もうちょっとだけ続くんじゃ、ってそういえばじっちゃん言ってたのも1度じゃなかったような気がします。

神様、もう少しだけ、ってわけですか。ハルヒだけに。古いですが。

93 リナリア(コネチカット州) :2009/07/04(土) 01:36:34.95 ID:U8/JlSCZ
一回目、単純な夏休み
二回目、キョンや古泉の感じた違和感
三回目、長門の感じた倦怠感


あーあれかな? 「倦怠ライフ・リターンズ!」っておいぃぃ・・・orz.....
この曲さえもエンドレスエイトの伏線だったとしたら、涙ものだよーほんと。

あー、「「涼宮ハルヒの消失」の消失」みたいなそういう流れですか。
いやいや。


いや今回のなにがいいって、随所のアドリブっぽい感じですよ!

エンドレスエイト回の原作はお恥ずかしながら未読でして、
といいますか読んだことあるのは涼宮ハルヒの消失の一冊だけだったりするんですが、
どこまでが台本セリフなのかよくわかりませんでした。

さらっと「あくびもでるねぇ」とか素っていうかなんかもう素敵で。
「つうかしぬ!」のノリなんてシルバーなソウルを彷彿とさせるものがありました。ちょっとだけね。

もっと読む

theme : 涼宮ハルヒの憂鬱
genre : アニメ・コミック

化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」の一択

はじまりましたね化物語。祝映像化。


かわいい。
かわいいです。

彼女のイントネーションなんだけど、『キャラ』って単語を
「私みたいなキャラ↑」ってあげてましたね。

文脈でそうなるのかな。
直後の暦は「おまえみたいなキャラ↓」でした。

ぷるつや唇エロイです。
硬質なキャラ↑とのギャップがイイです。

てか新房シャフト今回気合入ってますね。

もっと読む

theme : 化物語
genre : アニメ・コミック

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いったくん

いったくん
ハルヒとか化物語とか。
心を鬼にしての一択。
なんでこんなことしてんだろう。

最新トラックバック
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア
あわせて読みたいブログパーツ
